投資

投資に応用できるタイムマシーン投資

皆さんこんにちは。
収入経路構築アドバイザーの清水です。

本日はタイムマシーン投資についてお話ししていきます。
タイムマシーンと聞いて大体の人が
「ドラえもん」を思い浮かべたかなと思います!笑

タイムマシーンとは言葉のごとく、
現在を基準にして、過去や未来にタイムスリップすることです。
このタイムマシーンを投資にも応用しましょう・・・
というのが今回のブログです。

タイムマシーン投資とは?


このタイムマシーン投資で有名なのが、
ソフトバンクグループの孫会長です。

 孫さんは誰でも名前を聞いたことがあるくらいの大実業家です。
その孫さんのタイムマシーン理論はすごく有名です。

日本にまだITビジネスが根付いていない時代に、
当時ITの最先端だった、アメリカのシリコンバレーのビジネスモデルを
日本に輸入して日本にITビジネスを根付かせました。

要は、ビジネスの先進国のビジネスモデルを、
その分野の後進国に導入するやり方をとったのです。
このビジネスをそのまま輸入する手法がタイムマシン理論です。
これを投資でも応用できますよ・・・というのが今回のテーマです。

投資で勝つ戦略とは?


投資で勝つための鉄則は安く買って高く売るです。
これから値上がりしそうな商品を
どれだけ安い時に買うことができるかです。

例えば、皆さんがバブルの前に戻れるなら何をしますか?
私なら土地を買って、バブルの時に売却すると思います。
皆さんはどのような行動を取るでしょうか?

これから値上がりがる確率が高いと
分かっている商品なら誰でも欲しいですよね?

日本人はバブルを経験したからこそ、歴史から学ぶことができます。
日本国内では、経済が成熟していますし、
人口減少も相まって、経済が伸びないため、
投資をしてもあまり効果を期待できません。

考えるべきはこれから値上がりしそうな市場を開拓するということです。

要は、上がりそうな国に投資をしておいて、未来で回収をするということです。
実際、このようなタイムマシーン投資が可能なのか?
結論から言ってしまうと、十分可能です。

なぜなら、日本の歴史から学ぶことができるからです。
日本の過去を見ることで、どのように経済が伸びていき、
経済が崩壊したのかをしっかり分析できる資料が
日本国自体にあるからです。

 細かい見方や考え方は、機会があればまたお話しします。

どこに投資をすれば良いのか?


結論として、東南アジアに投資をするのが正解だと思っています。
なぜなら、人口が爆発的に伸びていて、需要が盛んにあるからです。
日本が最も経済が成長したのは、高度経済成長期あり、

人口が一番増えた時期です。
この、人口ボーナスが東南アジアが一番良い状態です。
もちろん、細かい国内情勢や施策等も投資には考慮すべき判断材料ですが、
今回はその部分は割愛させて戴きます。

まとめ


まとまると、東南アジアは現在、人口が爆発的に増えていて、
日本の過去の経済グラフと比較しても、
東南アジアは、日本がバブルに突入する前のタイミングと酷似しています。
バブルで土地が上がると分かっていれば、誰でも購入します。
東南アジアが上がると分かっているのに投資をしない手はありません。
過去(1980年代)の日本に投資をしているのと近い状態です。
皆さんも、これから上がるタイミングである
東南アジアにタイムマシーン投資をしてみてはいかがでしょうか?

本日は以上になります。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。